58kgになりたいっ!!

10分我慢
呪文「痩せたら食べる 痩せたら食べれる 食べるのは痩せてから!w」
2月1日 みゅん。

【609日目】11月17日(土)糖質制限ダイエット

きのうのやせ活


なし...。
しいていえば、おやつはお手製ココアプリン
おやつを食べてる時点で、、、(;^ω^) ってかんじだよね



きのうのでぶ活


特にないとは思うけど、、、やっぱりココアプリンはこっちなのかなー(;´・ω・)



体重   66.8kg(±0
体脂肪率 32.8%



きのうと変わらなかった。よかった、、、のか?(;^ω^)
お腹下して減っただけだったから、ふつうなら増えると思うから、いいのかな。


さて。
最近はツイッターのほうで、糖質制限と血糖値、金森式などを見ています。


あたしは、2型糖尿病です。
糖質制限(おもに主食抜き)をしているおかげで、HbA1cは安定しており、今は食後の血糖値スパイクになるべくならないように気をつけている感じです。
でも、食べることが大好きなので、隙あれば食べよう食べようとしているのです(笑)
で、計算しちゃうわけです。
これぐらいの糖質を摂ったら、これぐらい血糖値があがるから、たとえば170をこえないぐらいの糖質量はこれぐらいだな、、と計算しちゃうわけです(笑)


そもそもこれが、糖質制限ダイエットとはいえないってことに、ツイッターをみていて気づいたのですw
あたしは、食べたくても食べちゃいけないから、食べれる分を食べちゃう...w


でも、そもそも健康な人で、糖質制限でダイエットするってひとは、極力糖質を排除することに命をかけている。1食じゃなくて、1日で10g以下でもまだ不満を持っている。
ここまでしないと、糖質制限で痩せることはむりなのかな。
この10g以下ってのの進化系?が、金森式の断糖・高脂質食で、足りないカロリーを脂質で補うってもの。
3食牛脂やバターでいいって感じらしい。
でも、ある程度カロリー摂りすぎたら、太るんじゃないかとツイッターをにらんでいるんだけど、みんなちゃんと減っているww ちっ(笑)


こういうのをみると、お肉やらバターも好きだし、オリーブオイルやなんかの油を飲めるかはわからないけど(自分がね)、やってみたくなるよね。
でもでも、コレステロールも高いし、、、、高血圧だし、、、、なんてったって糖尿病だし(;^ω^) やっぱりこわい。


運動なしで痩せるってのは、ほんと、、、魅力だよなーw

×

非ログインユーザーとして返信する