58kgになりたいっ!!

10分我慢
呪文「痩せたら食べる 痩せたら食べれる 食べるのは痩せてから!w」
2月1日 みゅん。

【774~779日目】令和スタートっ!

日付け表示は今回から本文に書こうかなーと。


あ、ちょっと更新とまりました、おひさしぶりでございます(^▽^)/
体重は増加傾向です(;^ω^)
今月はもう少しがんばらないとだなあとは思いますが、けっきょく食べちゃってるなあ...。
まあ、ゆるっとがんばります。


で。
先日から体重計がおかしくてイライラしてたんですが、とうとう我慢できずに買っちゃいました。量るたびに違うし、その差も2kgぐらいあるともうモチベもだだ下がり。
ちょちょっとネットで調べたら、足の部品がーってのがあって、裏を見てみたら足のすべり止め?がはがれてる箇所もあって、そこだけほかと違う。
なんか、中にあった部品がなくなってる様子。
修理も頭によぎったけど、部品と修理代・送料とか考えると、2~3000円のものなら買ったほうがいいかなあとかね。
あ、その部品も、自分で交換できるならよかったんだけど、サイトみても部品は売ってないみたいで...(;´・ω・)


今回は、タニタにしてみました。今までのはPanasonicです。
今までのものは電池を抜いてしまってあります。ピンクでかわいかったのになーw


さて、タニタのはあまり意味はないけれど50g刻みです。モチベはあがるw
3~4回乗りなおしてもほぼ同じ数値がでるからストレスもなくなりました。
あ、Panasonicのほうで採用してた数値とほぼかわらないから、何度も量ればだいじょうぶだったかもだけど、買い換えてよかったと思います。1度ですむし。
しかーし、体脂肪率はあがった(;^ω^)
まあ、参考程度だしいいけど、
あと、筋肉量・骨量もでるようになったからそれはうれしい。
Panasonicの体幹年齢もよくわからないけどよかったんだけどね。
なぜか20歳ぐらいわかくでてたw
体年齢は実年齢と同じぐらいだったけどね。


ひさしぶりの更新なのでながくなりましたw


では体重・体脂肪率をたらたらと書いていきますー。


5月1日(水)Panasonic
体重   68.4kg
体脂肪率 33.7%


5月2日(木)Panasonic
体重   68.7kg
体脂肪率 33.7%


5月3日(金)Panasonic
体重   68.6kg
体脂肪率 33.6%


5月4日(土)タニタ
体重   68.2kg
体脂肪率 34.9%


5月5日(日)今後タニタなので無表記
体重   68.5kg
体脂肪率 36.5%


5月6日(月)
体重   68.4kg
体脂肪率 36.0%


残念ながら、0.6kgの増量です(;^ω^)


そうそう、そのタニタのでみると、あたしは筋肉量・骨量とも多いらしいです。
そして内臓脂肪も標準ってなってました。
そんなはずはないけどうれしいねw
体年齢は1~2歳上にでてますが、これは体重・体脂肪率が多いせいでしょう(;^ω^)
っていうか、これぐらいなのが意外。
でぶだけど案外標準なのかなー?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する