58kgになりたいっ!!

10分我慢
呪文「痩せたら食べる 痩せたら食べれる 食べるのは痩せてから!w」
2月1日 みゅん。

【756日目】4月13日(土)おから炊飯器ケーキ

またまたうさりんごさんの真似っこです(笑)
りんごとクリームチーズ入りのおからパウンドケーキを作ってみたくて、材料をそろえたんだけど、何度もいうように、、って、こっちでもいってたか忘れてるけど(;^ω^)
料理の工程が増えるのがめんどくさくて延ばし延ばしにしていたら、りんごっていつまでもつのかしら?と不安に。
で、重い腰をあげてつくってみました。きのう。


パウンド型はいちおうあるんだけど、めんどくさがりのあたしは、炊飯器でもよくね?とw
いろいろレシピをさがして、ポイントとか読んで、りんごの水分をしっかりインプット。
以前、炊飯器チーズケーキをヨーグルトで改変してつくったら、生地がゆるすぎてかたまらず、取り出したときにはぐちゃぐちゃになってしまったことがあって...(;^ω^)
その失敗を繰り返さないように、、とねw


ほんとはりんごを薄いくしがたに切って底に並べるってのをしたかったんだけど、めんどくさい...(;^ω^)
角切りにして、混ぜ込むことに。
クリームチーズは、おやつに買っておいた個包装のを3つつかいました。けちったぜw


で、またまたポイントコメで、りんごの甘味があるから、甘味料は少なくていいと。
fmfm
これ、甘いは正義なあたしには、要らない情報だったヽ(`Д´)ノプンプン


炊飯器の焼きモードで60分焼いたのち、ひっくり返して15分焼いて完成。
今回はサイリウムも減らしたせいか、最後ケーキクーラーに出したときに半分に割れてしまいました( ノД`)シクシク…


作るのが遅くなったしまい、やっと冷めたころにはもう3時過ぎ(;^ω^)
お腹すきすぎて半量食べました(いや、すいてなくても食べる予定でしたがw


お味は…
☆3つ
ってかんじでしょうかw


たぶん、りんごの種類もよくなかった?
たしか紅玉とかのほうが加熱して使うのにはよかったんじゃなかったっけかなー。
りんごの味もけちったクリチの味もしたんだけど、どーにも薄いw
エリスリトールも少な目でいいとはかいてあったけど、けっこういれたんだけどねー。
水分も牛乳と水を半々にしたし。


ちょっと崩れてしまったけど、硬さはいい感じだったかなあ。
サイリウムが少ない分、ねちょねちょ感はすくなかったし(ないとはいわない)、でもやっぱりおからのせいでぼそぼそではある。


そうそう。マーガリンをつけてたべました。


まずくはないけど、感動的なおいしさでもなかった。
りんごの糖質にびびったから、おからパウダーを多めにして一切れあたりの糖質量を下げる予定だったんだけど、半量食べたら意味なかったねw


次につくるときは、りんごは1個いれてもいいけど、おからパウダーはちょっと減らそう。
あと、オリーブオイルにしたけど、そこはバターにしてコクとカロリーをあっぷさせよう(;^ω^) カロリーアップはだめだけどw
エリスリトールも増やして、、、クリチも増やそう。
そしたらすごいおいしくなりそう(*‘ω‘ *)


残りは冷蔵庫にしまって、今日食べました。常温程度にレンチンして。


おからパウダーの残りが少なくなってきてしまいました。
これからどうしようか、ちょっと考え中。


おからパウダーのない生活が考えられないんだけど、いったん休んでみようかなと。


ちょっと高いけど、キッコーマンのがスーパーで買えるようになったから、どうしても欲しくなったらそれでいいかなと。


ってことで、いつもの!
推定到達日 2020/11/06←のびてますね...ってことは?w


体重   68.3kg(+0.3kg
体脂肪率 33.8%


とうとう、ツイッターをウォッチしてる金森式のとある人に体重逆転されました(;^ω^)
彼女はがんばってる。181日で23.1kgも減ってる。
がんばらなきゃ、あたしも!

×

非ログインユーザーとして返信する